藪次郎のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月25日 の小畔川

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
寒い日が続きますが、取り敢えず行っ見ました小畔川。
昼過ぎに飛び石に到着。
鉄橋までの各ポイントを見て廻りましたが…。(^_^;)
貸し切りです。餌師も誰も居ません。散歩の方がたまに通る位です。

お魚は、吉田橋下でチビが極稀にライズするのみです。

今日は、厳しそうなのでウグイ狙いに変更です。

川に目を凝らし、ウを探します。

やっぱり、高橋上流に居ました。

十匹を確認して、タックルをセットしていると、ライズしだしました。
ライズリングは小さいですが、18cmクラスのウが盛んに水面直下で何かを食って居ます。

取り敢えず、何時ものソラックスパターンで様子を見るべく流すと静かに吸い込みましたが、スッポ抜け。
5投目に、やっとフッキング。

携帯のシャッターを切るまではおとなしかったのに…。(^_^;)

その後、ウを探しましたが散ってしまった様なので、納竿。

日差しが有ったのは、自宅から飛び石までの往路のみでした。

午後からは風が出やすい様なので、次回はお昼かな。

………………………………藪次郎

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
藪次郎さん、こんばんは。

高橋を通過したときに見かけましたが、
ちょうど納竿したところだったようです。

ウグイ狙いが楽しそうですね。
29日から冬休みなので、時間を見付けて狙ってみようと思います。
プラントF
2011/12/25 22:10
こんばんは、プラントFさん。

ぱっと見て魚っ気の無い飛び石から鉄橋の区間ですが、コサギが居るので魚も居ると思って良く見ると居ますね。

オイラの釣り納めは、29日に成りそうです。

藪次郎
2011/12/25 22:25
 小畔川から遠ざかっています。
 今日で仕事が終わったので、明日から時間を見て釣ります。
 型のいいオイカワがどこかに居ると期待して飛び石から精進場橋まで確認してみます。
jetpapa
2011/12/27 23:04
こんばんは、jetpapaさん。

オイカワも群れを作る魚なので、何処かに固まって居ると思っています。

オイラ的には、高橋下流の瀬からjetpapaさんプールの頭を想定して居ます。

藪次郎
2011/12/28 03:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月25日 の小畔川 藪次郎のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる