藪次郎のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月25日の小 畔川

<<   作成日時 : 2012/03/26 04:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
久しぶりの小畔川です。

休みの日と雨空か強風が重なり、殆どビール漬け…。

今日は、予報では晴天とのことでしたので、お昼過ぎから、ちょこっとポタッて見るつもりでお家を出ました。

16号を越える辺りで、ポツポツと落ちて来て、此処んところの定番の様なお天気です。

午後2時半頃に仕切り直して、今度は風です…。

でも、日射しが春を感じさせてくれるので、のんびりと小畔川に向かいます。

今日は、鉄橋上流から各ポイントを見て回ります。

上流の工事は、お休みのはずなのに、薄すらと濁りが入っている様な感じの川面に、ポツポツと拡がるライズリング。

取り敢えず、ソラックスタイプのミッジをアップクロスに投げますが、乗りません。ライズからしてサイズは、そこそこと思うのですが…。(^_^;)

ダウンクロスに投げ、少しテンションを掛けても弾かれます。

いつもより渋い。此れってスレてるの…?。

ダウンクロスに入れて、ラインを送りライズ付近をナチュラルドリフトさせる様にして、やっとこ一匹。
サイズは10cmオーバーで、一息です。

風の合間を縫って起こるライズをダウンクロスで、飽きない程度に食って来るオイカワは、みんな10cmを超えていました。(^O^)

jetpapaさんプールも良い感じのライズが拡がっています。

いよいよ、オイラのメインの高橋周辺ですが…。

こちら、沈黙です。
30分程見ていましたが、ライズは二回のみで、お魚の気配が感じられませんでした。

工事の影響か、吉田橋下流より川底の堆積が多く感じられます。

風が強くなって来たので、小一時間で、納竿です。





jetpapaさんプール

………………………………藪次郎

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 うれしいですね。

 工事でオイカワはどうなっちゃったか心配でしたが、ライズもあり、御姿も拝見でき一安心です。
 まだ工事が続くようですが、オイカワもしたたかに動いているようで流石です。
jetpapa
2012/04/01 06:01
おはようございます、jetpapaさん。

オイカワは姿を見せてくれましたが、ウグイを確認できませんでした。

また、稚魚の群れも探して見ましたが、これも確認することが出来ませんでした。

高橋周辺は、ガッツリ降って川底が洗われることに、期待です。

薮次郎
2012/04/01 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月25日の小 畔川 藪次郎のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる