藪次郎のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日の小畔川

<<   作成日時 : 2013/06/15 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝は、待望の雨が有り水位が戻った様なので行って来ました、小畔川。

5時半。自宅を発。のんびりポタって、6時半前に飛び石に到着。
バサぁーが、飛び石上流に陣取って居ますが、下流では、あまり見かけません…。
飛び石堰堤の下流にもバスは、いっぱい居るのに…。

飛び石上流ても、今日はオイカワのライズが有りました。

高橋の上流でも下流でも、オイカワがライズをして居ますが、サイズは10cm以下の様です。

癒しの瀬を下って行くと、jetpapaさんです。
ご挨拶をして、一緒に吉田橋下流へ。

其処は、まるで雨降りの様な波紋が一面に広がって居ます。大半は10cm以下の様ですが、こんなに居るのかって思って仕舞います。

この時期、ヤッパ瀬頭でしょう。
鉄橋上流の瀬頭をオイラが、その上流の瀞場をjetpapaさんです。

瀬頭で7・8cmクラスを掛けて、jetpapaさんの方へ振り返って見ると韋駄天の水中撮影中…って。

7時を過ぎると、あれほどのライズが嘘の様に静かに成り、反応が落ちて来たので、下流のjetpapaさんポイントへ移動するところで、別れました。
画像

その後、8時半までを高橋周辺で遊び、下流の瀬頭で今日一をキャッチして納竿です。
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
6月15日の小畔川 藪次郎のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる